久しぶりのダイビングも大丈夫!!

c0039073_1617838.jpgHappy New Year For Chinese!!
旧正月の今日は朝から爆竹鳴りっぱなし。
それにビックリした犬が吠えまくり!!
騒がしい日です。
タオ島は昨日の夕方頃から天気崩れ、雨時々曇りの空と
なってしまいました。

昨日の午後は、3年ぶりのダイビングとなるTomさんの
チェックダイブ。アドバンス講習以来のダイビングだそうです。

チェックダイブでは、知識の復習,器材のセッティング,
中性浮力などの海の中での基本的なスキルの練習をします。
それも、すごく穏やかな海でやるので大丈夫!!
それが終わったら、ファンダイビング!!

なので長らくダイビングを離れてしまっても、
あきらめないでダイビングを楽しみにきてください。

昨日の海報告------------------
日 時 :1月24日
ポイント:アオルーク
天 候 :曇り
 風  :無し
波 高 :凪
気 温 :29℃
水 温 :25℃
透明度(→):8m
透視度(↓):8m

全てのスキル、エクセレント!!だったので練習がたったの3分で終わりました。
その後は、アオルーク内を流しながら生物観察。

サンゴと砂地の間の裂け目をウツボいないかぁ~??
スティングレイいないかぁ~!!と覗いていたら、
グチャグチャした集団が・・・ゴンズイでした。
顔しか見えなかったですが。

約45分のダイビングを楽しんでくれました。
「暖かくきれいな海だね!!」
「ええ、、、(でも、TAKESHIにとっては冷たいんです)」

Tomさん、参加ありがとうございます。今日、グッドパートナーと
ナンユアン島に旅立っていきました。
c0039073_16434678.jpg


以上、タイ タオ島よりTAKESHIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2009-01-25 16:45 | ダイビング情報