久々の嵐でした。

昨日の昼は曇り気味。そして、海もちょっと荒れ気味。
そんななか、今回も中国、昆明からのお客さんと体験ダイビングに行ってきました。

二転三転したポイント決め、1本目はビーチのあるマンゴーベイとなりました。
透明度は10m近く、ほぼ凪、陽光がないので海はちょっと暗い。
ビーチは、うねりもなく快適にスキル練習。
それが終わったら、リーフ沿いに泳いで行きました。
マンゴーベイの名物、ホソヒラアジの群れ。ちゃんと集団なしていました。
c0039073_14233066.jpg


1本目終わって2本目のポイントに移動中、なんだか雲行きが怪しくなってきました。
お客さんと「嵐がくるんじゃない?」なんて話していたら、本当に来てしまいました。
雷も2発。大雨と時化の中の航海となりました。こんなの久しぶりです。
2本目は当初予定のポッテリーピナクルだったのですが、流れとうねりでキャンセル。
ブッダロックに変更となりました。

ブッダロック、透明度は8m位。嵐も収まり、海も落ち着きました。
ゴマアイゴの群れ、ハクセンタマガシラやアヤメエビスの塊。
ブルースポッティッドスティングレイもいました。

さて、今日の朝はアダムが快晴の中ホワイトロック,ツインロックに行ってきたようです。
ダイビング終わって店に戻ってくるなり、良いときにでる口癖「パーフェクト!!」の連発!!
透明度、どちらも20mだったらしいです。そりゃ、パーフェクトだな・・。

そして今夜は、ダイブマスタートレーニング中の2人にとっては最後の難関??
スノーケルテストが開催されます。
彼らは朝から、準備周到??
「俺の持っているスノーケルじゃ、水吸えないんだよね。」
確かに今のダイビング用に作られているスノーケルは海水が入らない仕組み。
ということで、彼らにはスノーケル用の物を貸してあげました。これで大丈夫なはず。
どういうことになるか楽しみです。

タイ タオ島よりTAKESHIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2009-03-02 14:20 | ダイビング情報