人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気は不安定でも、べた凪

タオ島は、晴れ時々大雨。はっきりしない天気です。

でも、風がなし。凪です。べたべたです。
今日のダイビング
1本目:サウスウェストピナクル,2本目:ヒンピウィー

サウスウェストピナクル
透明度、落ちました。10m位かな。流れも少しありました。
潮当りは北東側、もういろいろ群れていました。
クロホシフエダイ、今まで見た中で一番に匹敵するくらいの大集団!!
バラクーダの子供の量もすごい。上から見ると絨毯を歩いている気分に!!
上層にキンセンフエダイ、下層にホソヒラアジのサンドウィッチ!!
そこに、イエローバンドフュージュラーやクロリボンスズメダイも混ざって
さかなサカナワールドでした。

天気は不安定でも、べた凪_c0039073_20332057.jpg


ヒンピウィー
透明度12~15m。流れなし、静かでした。
船も私達の1台だけ!!
ということで、マップ作成大作戦。ダイブマスタートレーニング中のアルマンドが
水中マップ作成をしていました。リール、スレート、カメラ持って。ちなみに陸では
ポータブルGPSなんかも登場してました。なんかハイテクだなぁ・・
今日は鳥瞰図のみの作成で、水深やピナクルの高さ測定は次回やるとの事。
凝るなぁ~。完成が待ち遠しいです。
そのマップは出来たらブリーフィング用になる予定です。

以上、タイ タオ島よりTAKESHIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2009-05-15 20:28 | ダイビング情報