人気ブログランキング | 話題のタグを見る

透明度が戻ってきた???

昨日5日の午前も、相変わらずの風と波。
シャークアイランド行けるかな~とLizに相談したら、
一言「行けるわけないでしょ!!!!」 はい、すいません・・・

ということで、アオマオとヒンガムに行ってきました。

アオマオは、相変わらずきれい。
透明度で10mくらいはあるかな。タオ島では十分きれいな透明度です。
砂地では、ギンガハゼ。チビから成魚,黄黒ともしっかり見てきました。
中層では、タイワンカマス、マブタシマアジ、キンセンフエダイの群れがいました。

ヒンガム、今回はなかなか面白かったですよ。
沖のピナクルブイからエントリーし、ヒトヅラハリセンボンやエビなどを見た後
リーフに戻っていきました。

戻りながらも砂地やムチヤギを覗きながら、泳いでいると・・・
ん??なんか長いのがいる?
よく見るとBearded Leatherjacket。ムチヤギについていました。
そのほか、キミシグレカクレエビもいて、移動中にもかかわらず楽しめました。
リーフでは、ツキチョウチョウウオ玉が。色がきれいだから、見てて面白かったです。

透明度が戻ってきた???_c0039073_20364046.jpg


以上 タイ タオ島よりTAKESHIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2009-06-06 20:33 | ダイビング情報