祝 オープンウォーター

最近のタオ島の天気は時々晴れか大雨
スカッと快晴の日が待ち遠しいです。

昨日午前は、TAKESHIとGANNONでオープンウォータートレーニングダイブ3と4。
コースでこの2人がよく使うポイントは、レムティエン,タノットベイそしてランカイベイです。
なぜならタオ島のポイントでも特徴的で面白く、地形等を利用した講習が出来るからですねぇ~

今回は、1本目レムティエン,2本目タノットベイ。

レムティエンといったらもちろんスイムスルー!!
中性浮力とって、きちんとフィンキックしないとスイムスルーは通り抜けられません。
手で底や壁に触れたり、頭やタンクゴツンはNG!!そんな水中ゲームをしてきました。
天気,透明度は悪かったので、スイムスルーに差し込む光は淡かったのですが、ボーっとした感じが良かった・・・。

タノットベイでは沈船です!!
透明度は、良好!!きれいに見えます。
沈船までのナビゲーションをしてもらって、着いたらそこでホバリング!!
でも沈船まで行く途中で、ツバメウオにあったり、今回はスマの群れに遭遇。
そのたびにナビゲーションを一時中断して、見ていました。
沈船とその周りは、水中生物の宝庫ですね。
多種のエビやハゼもたくさんいました。
オープンウォーターコースの最後のダイブだから、出来るだけ長~く潜ってきました。

祝 オープンウォーター
佐藤 真実様

c0039073_1328135.jpg


オープンウォーター取得、おめでとうございます。
初ダイビングはいかがだったでしょうか?
今後もダイビングライフを楽しんでください。
そして、またタオ島に潜りに来て下さい!!
 
タイ タオ島よりTAKESHIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2009-09-10 13:26 | ダイビング情報