人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスダイブ

皆さん、クリスマスはいかがでしたか?

私は、タオ島の夜の町、サイリービーチにちょっくら遊びに行ってきました。
たおみせのあるチャロック地区に比べたら全然比較にならないほど、ライトアップされていました。
→でも、他に比べたら未だ田舎ですが
ビーチでは、いろいろな国の人たちが大勢集まり、飲んだり、踊ったり、ファイヤーダンスショーを見て過ごしていました。波打ち際で過ごす、クリスマスも良いものですね。
クリスマスダイブ_c0039073_16491348.jpg
クリスマスダイブ_c0039073_16495024.jpg


さて、クリスマスでしたが、スタッフ全員休みなく仕事でした。
みんな眠い目こすって?頑張っていました。
私も午後は、チャロック周りをファンダイバーと一緒にダイビングしてきました。
1本目;ブッダロック
2本目;チャロックベイ

最大水深、頑張っても10m位と浅めのポイント!!
なので、エアーもそんなに気にすることなく長く潜ってられます。
ただし、この時期は水温ちょっと低いので、1時間以上のダイビングは体力的にきついですね。

今回は、他のグループがいなかったので、周りを気にせずマイペースでフィッシュウォッチングできました。
タイワンカマスの群れに囲まれたり、ブチウミウシを虫眼鏡使って覗いてみたり・・・
ヒラムシや、タカサゴの群れ、そしてブルースポッティッドスティングレイもいて、マクロ,ワイドとも楽しめました。

そして、至る所にクリスマスツリーワームが咲き誇っていました!!
クリスマスダイブ_c0039073_17125186.jpg


間違ってチャロックベイに来る、迷いブラックチップシャークも狙っていましたが、今回は出現せず。
次回に期待です。

今日はBoxing Day!でも開けるプレゼントの箱はない・・・・・・・

タイ タオ島からTAKESHIでした。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2009-12-26 17:16 | ダイビング情報