人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年もあとわずかになってきました。

12月27日は、快晴!!ダイビング日和です。
海も穏やかです。

張り切って午後から行ってきました!!
1本目:ホワイトロック
2本目:ジャパニーズガーデン

なんとこの日、スウェーデンから来たファミリーがアドバンスコースで1本目はDPVを使ってダイビング。
ボートにはインストラクター分を含めて4台のDPVが並んでいました。
2009年もあとわずかになってきました。_c0039073_20384015.jpg


ボート上では念入りなブリーフィング。使い方のシミュレーションをしていました。
2009年もあとわずかになってきました。_c0039073_20392965.jpg



さてさて、ダイビングはというと・・・・
ホワイトロック、着いてビックリ!空いています。

このポイント、魚影は相変わらず濃いですね。
タイワンカマスの群れ、ブルースポッティッドスティングレイなどなど
いっぱい魚がいました。

ジャパニーズガーデン、こっちはちょっと混んでいました。
でも南側に行ったらダイバーがあまりいなくて、こっちも快適なダイビングが出来ました。
コーラル密集地帯には、タマガシラの群れがいっぱいでした。

以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2009-12-28 20:47 | ダイビング情報