人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はシャークで締めくくり!

昨日と大晦日の今日の朝の1本目のダイビングは、チュンポンピナクルでした。
狙いはここ最近続出しているシャークです。

昨日は加えてプロのビデオグラファーに撮影を依頼。
彼も日本人を撮るのは初。私も撮影に直に参加するのは初。
撮影前日の夜、ギャノンに明日はActerだからな!しっかりやれと茶化されていて、
ちょっと緊張しましたが問題なく撮影終了。お客さんも撮影を楽しんでいました。
そして、記念に残る楽しいDVDが今日出来上がっていました!!
さすがプロのビデオグラファーだなぁ~と思いました。
今年はシャークで締めくくり!_c0039073_191938100.jpg


さて、本題に戻りチュンポンの海はというと、
水深20m以下は濁っていましたが、その上はきれい。
魚も、オオカマスやギンガメアジ、そしてキンセンフエダイと魚影はすごく濃い!!
今年はシャークで締めくくり!_c0039073_18345621.jpg

昨シーズンと比べたらすごく良くなっていると思います。
そして、昨日は水底に体長3mのサメがスッと泳いでいくのが見えました。
残念ながら中層を泳いでいたのと、下が濁っていた関係もあり、はっきりと見ることができませんでした。
ビデオグラファー言うにはBull Sharkだそうです。
多いときには15匹いたとの事!!これは今後も十分楽しめそうです。

そして大晦日の今日は、Whale Shark!ジンベエザメが現れました!
これも体長3m程。上~中層を泳いでくれたのでこちらのサメははっきり見ることが出来ました。
もちろん、写真もバッチリ!!皆さんの自慢のショットを頂きました!!
今年はシャークで締めくくり!_c0039073_1832354.jpg

今年はシャークで締めくくり!_c0039073_18375079.jpg

シャーク,Sharkで2009年を締めくくりました!!

今夜は、コタオリゾートでディナーパーティ!!
なんと今回は、今日オープンのチャロックハーバーレストランにて開催!!
今年はシャークで締めくくり!_c0039073_19544398.jpg

もちろんスタッフ全員勝手に参加!?しちゃってきます。

以上 タイ タオ島からTAKESHIでした。

それでは皆さん、よい年越しを!!!!
そして、2010年もよろしくお願いします。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2009-12-31 18:17 | ダイビング情報