人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツインズでナイトダイブ

昨日はナイトダイビングでツインズに行ってきました。
最近ちょっと風が出てきた影響で、少し波立っていました。

今回はがんばってカニを探してみました。
以前ギャノンが見つけた脚の長いカニ(詳細調査中)から始まり大小様々の、数種類発見

その他にも、サビウツボやかなり大きいブルースポッティッドスティングレイ,そしてヒトヅラハリセンボンなど、定番も発見。
ツインズでナイトダイブ_c0039073_19404417.jpg


でも一番の興奮は、夜でもひらひらと泳いでいたスパニッシュダンサー!!これといって夜だから特別に見えるというわけではないのですが、黒色の体色にライトを当てて見る姿はちょっと違った感じがありました。ちょうど昼間にスパニッシュダンサーについてギャノンと図鑑見ながら話していた矢先に出現。そのためじっくり観察してしまいました。

以上、タイ タオ島からTAKESHIでした。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2010-01-07 19:32 | ダイビング情報