人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイティング&笑えるグリーンロック

昨日は、チュンポンピナクル→グリーンロックの2本のダイビング。

チュンポンピナクルは北西側が潮当たりで魚影が濃い!!
イエローバンドフュージュラーにどでかいオオクチイケカツオやツムブリが捕食のためアタック。毎度の事ながら凄いシーンです。
それを見終わったら、根の上をのんびり移動。ハナビラクマノミやクロリボンスズメダイなどを眺めました。さっきとは変わって平和な世界でした。

2本目のグリーンロック。
アダムがゴマモンガラにかまれた時以来行っていないポイント。
なので最近の状況が全くわからなかったので出たトコ勝負って感じでした。
ブリーフィングでは、みんなしてトリガー注意報!!を出していました。
さて、潜ってみると以外にトリガーフィッシュ(ゴマモンガラ&キヘリモンガラ)が少なく感じました。
しか~し、ふと気付くと後ろにでかいゴマモンガラが!!フィンを突き出して防御体勢!!でも頭突きされてしまいました。噛まれなかったのが幸いでしたが。じゃれ合って来ただけだったみたいですね。
エキサイティング&笑えるグリーンロック_c0039073_16273365.jpg

その後は平和でした。ウミヘビやサビウツボ,ブチウミウシ、キヘリモンガラも現れました。
そうそう、ギャノンは自慢のロングフィンを噛まれてしまったようです。跡がくっきりでした。「あれ、アダムを襲ったのと同じクレイジーなやつだ!!」って言ってたけどホントかぁ??
そんなこんなで毎度の事ながらエキサイティングで笑いネタに絶えないグリーンロックでした。

以上 TAKESHIでした。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2010-03-03 16:23 | ダイビング情報