人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中クリーンナップ

今日は、月に1度の水中クリーンナップ。場所は、タオ島南東側のシャークベイ~アオルーク。

ということで、午後からアオルークとヒンガムのクリーンナップを行ってきました。

もう、東側のシーズンに突入か?と思われるぐらい、アオルーク、ヒンガムは穏やかでした。
透明度も申し分なく、潜っているのが楽しい!!
もちろん、きちんと水中のゴミ拾いをしてきました。

特に目立ったゴミはビニールロープ!!
サンゴやリーフに絡み付いているため、ナイフを使ってロープを裁断し、サンゴを傷つけないように除去しました。他のショップの人たちも、我々と同じようにロープ回収していました。
ダイビング後、ゴミ回収用のバッグの中はこんな↓状態!!
水中クリーンナップ_c0039073_203799.jpg


以上、タイ タオ島からTAKESHIでした。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2010-04-22 20:01 | ダイビング情報