人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリーニングに夢中

今日の午前は、シャークアイランドとヒンガム。
最近雨が降るようになったタオ島、今まで水不足だったので
恵みの雨ではあるのですが、海はすっかり濁ってしまいました。
昨晩も雨の影響からか、透明度は残念ながら良くなかったです。

シャークアイランドは弱いながらも流れがあり、
流れを避けながらダイビングしてきました。
でも、そんな中にあって、魚影の濃さはすごかった!!
イエローバンドフュージュラーやユメウメイロの
タカサゴの群れの量はすごかったです。
ツバメウオ3匹クリーニング中、結構寄れました。
決して油断している訳でもないと思いますが、
クリーニングに夢中になっているのか逃げ去りませんでした。
クリーニングに夢中_c0039073_1702156.jpg

モヨウフグも岩の上でボテッとしていました。こちらも寄れる!!
もともとあんまり逃げる魚じゃないんですけどね。
クリーニングに夢中_c0039073_17236.jpg


以上、タイ タオ島よりTAKESHIでした。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2010-06-01 17:02 | ダイビング情報