人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空は気持ちいいですね~♪

朝から青空、気持ちいいです。
今日はチュンポンピナクル・ヒンピィウィー・ホワイトロック・ツインズで潜ってきました。

報告ですが、昨夜のナイトダイブ:ツインズですぅ~♪
すっかり風も収まり水面はトローンとしてました。
夕陽が沈むとともにエントリー。
ブルースポテッドスティングレイ2個体が一緒にいたり、寝ぼけまなこのヒトヅラハリセンボン。
ブダイが岩の隙間に垂直に刺さるように寝てましたよ~。
青空は気持ちいいですね~♪_c0039073_2154429.jpgそして秘密兵器の登場!あっ、実は秘密でも兵器でもありません。
以前さんごの研究をされている方から頂いたブラックライトと特殊サングラス。
さんごのポリープが光って見えるというシロモノです。
写真は以前撮ったものですが、さんご上はブラックライトを当てた状態、下は特殊サングラス越しに見える状態です。
現在水温の上昇によって白化しているさんごも褐虫藻が抜けているだけでさんご自体は生きています。
こちらも特殊サングラスで確認、元気なさんごよりは少ないもののポツリポツリと光っていました!
興味のある方はスタッフまでどうぞ~☆

青空は気持ちいいですね~♪_c0039073_2155979.jpg

2010/07/20 曽根 正人様
024.gif1,000ダイブ&お誕生日おめでとうございま~す024.gif
水中でビデオ撮影しながらおさかなを見つめる目はステキでしたよ。
これからも群れ・マクロ・そしてナイトダイブも楽しんで、世界中の海を潜り倒して下さ~い。

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。
わんクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2010-07-20 21:59 | おめでとうございます