人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそタオ島へ

大きな粒の雨が降り注ぐ海を見ながら、いつもとは違った少し幻想的な風景見ながら乗船057.gif今日の午前中はチュンポンピナクル&ツインズで潜ってきました。

ツインズも透明度も良く、他の船が少なかったので楽しかったのですが、一本目のチュンポンピナクルはそれよりもよかった。


ようこそタオ島へ_c0039073_164091.jpg



水面は青い海が広がり期待が高まっていました。エントリーしてすぐにその期待は喜びに変わっていきました。20Mは楽に見えていたと思うくらいの透明度の中に、朝一と言う事もあって水中は大賑わい。2M近いヤイトハタホソヒラアジを引き連れて水底を移動しているのを見てると、今度は目の前でコガネアジオオクチイケカツオキンセンフエダイイエローバンドフュージラーの群れに突っ込む047.gif雲のようになった黄色い群れは、塊のまま右に左に移動。根の近くにはタイワンカマスが群れていて、根の上は数えられないくらいのハナビラクマノミが気持よさそうにイソギンチャクのベットで休んでます。

魚影が濃いこのタオの海で、透明度まで良くなったら水中楽しくってしょうがないですよね003.gif

午後のダイビングでは何が見れてるんでしょうかね~037.gif

タオ島からNORI042.gifがお伝えしました。



ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2010-08-13 16:06