人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居心地がいいのかな♪

朝から快晴058.gif海の青も島の緑056.gifも濃く感じられます♪
今日はホワイトロック&ポッテリーピナクルで潜ってきました。
透明度は12~15m、流れもなく穏やかです。

1本目のホワイトロック。
浅瀬のサンゴがキラキラしています☆
普段あまり近くに寄れないエルニドユカタハタも今日はの~んびりしてて逃げる様子もなく。
タオ島には数少ないタキゲンロクダイは砂地をうろうろしてました。
居心地がいいのかな♪_c0039073_1933257.jpg
水面近くには100パイ以上のイカの大群。
透き通っていてヒラヒラと泳ぐ姿はきれいです!

ポッテリーピナクルでは岩の下の隙間をのぞくと...。
ジェンキンスホイップレイ(大きなグレーのエイ)1匹とアオマダラエイ3匹がひしめき合ってました♪
よっぽど居心地がいいのかな023.gif
近くで見るとジャンズパイプフィッシュがた~くさん!
居心地がいいのかな♪_c0039073_1944927.jpg
ジェンキンスホイップレイがジャンズパイプフィッシュにクリーニングされてます。
気持ちいいのか、くすぐったいのか今にも動き出しそうな気配☆
岩の外でクネクネと体を曲げて隙間を覗いてるサビウツボ、中に入りたそうでした~。


わんクリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2011-02-01 19:09 | ダイビング情報