人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャイ?

GWが来ましたね~
今日はサムイ島から6人のダイバーをお連れして午後の2ダイブ。
ツインズとポッテリピナクルへ行ってきました。

シャイ?_c0039073_21252122.jpg

タオのハゼは本当に好奇心が強いのか?鈍感なのか?人慣れしているのでしょうか?
ツインズの砂地で6人プラスガイドがベタ~と砂地にへばりつき、
カメラをハゼに向けているのに巣にかくれずに、どうどうとポーズをとっています。
その周りでも巣穴からニョキニョキっとそこらじゅうからハゼの頭がみえます。
「次は俺の番かな?」とてでも言ってるかのように。
その中にもシャイなハゼもいますけどね。

シャイと言えば、ポッテリピナクルでは
とてもシャイなヒトズラハリセンボンが岩陰に隠れていました。
シャイ?_c0039073_21373272.jpg

体が大きいのに必ず隠れきれない小さめの岩にかくれようとしている姿はかわいいですね056.gif
ついつい「見えてますよ~」とちょっかいを出したくなります。
そんなヒトズラハリセンボンを客さんが追いかけ始めました!
後で聞いたところ、ふくらませたかったらしいです。
隠れきれてなくても、隠れてるんだな~、そうっとしておいてくださいね037.gif


タイ タオ島よりKANOKOがお届けしました。
わんクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ



by taomise | 2011-04-30 21:32 | ダイビング情報