人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再バラクーダ!


Masaです。
遅れました。昨日の海のお話をアップしますね。

少し吹いていた西風も治まり 海はいっそう穏やか058.gif
この日は午前午後の4DIVESです。
先日ブログにアップしたバラクーダのお話をゲストさんにしたところ
「いいな〜。俺も群れが見たいな〜」とのこと。
スタッフと相談して1本目は Shark Island へ。
ブイからロープに沿って潜降していくと
いました!いきなりバラクーダ(オオカマス)の群れです049.gif
さっそくカメラを構えて群れの側へ。
その迫力を収めようと しばらく何枚もシャッターを押していました。
再バラクーダ!_c0039073_13134588.jpg

ゲストさんのリクエストがかなって ちょっと一安心。
幸先良くクルージングを進めていると
次は 思いがけず タイマイがっ!005.gif
再バラクーダ!_c0039073_13574983.jpg

お食事に夢中だったので 触れられる程までに近づかせてくれました003.gif
(触れてませんよ。)
こちらもアップの写真がいっぱい撮れました。

その後のダイブサイトは Hin Luek, Twin Rocks, White Rock の順。
海が穏やかだったので
午前は島の東側 午後は西側へというちょっと贅沢なトリップです。

ツキチョウチョウウオやタイワンカマスの群れ、
ブルースポッテッド・スティングレイやハタタテサンカクハゼ等々。
再バラクーダ!_c0039073_13162165.jpg

それぞれのダイブサイトの代表的なお魚が登場してくれて
とても豪華な出演者(?)に囲まれた一日でした060.gif
(タイマイは予想してませんでしたけどね)
こんな日もあるんですね〜。

でも。。。
リクエストが叶わないこともあるので ご了承くださいね。
そこは お魚の気分ということで037.gif

タイ タオ島058.gifより Masa がお届けしました。
ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2011-05-16 14:01 | ダイビング情報