人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイトダイブ♪


今日の午後はアドバンス講習、アオマオ・ランカイ、ナイトダイブはヒンガムで潜りました。

ご報告はナイトダイブです。
「じっくり観察しましょうね~♪」まずは夜行性のエビ・カニ達。
クリアクリーナーシュリンプやソリハシコモンエビ、スザクサラサエビなど。
大きなホシマンジュウガニもいます。
ナイトダイブ♪_c0039073_23284951.jpg
あれ?様子が...。お腹にはたくさーんの卵が!
わさわさ動いていて時々卵が飛んでるように見えるんです005.gif
オトヒメエビも堂々と表に出てきています。
ひょいと覗くとなんか手みたいなのが見える...おぉーーー!カエルアンコウですぅ!
エスカ(疑似餌)がチロチロしてますぅ。
みんな大興奮で見つめちゃいました016.gif
寝ぼけまなこのヒトヅラハリセンボンもかわいかったです。
夜光虫キラキラ072.gifで遊んでから安全停止。
う~ん、ナイトダイブも楽しいですよ~♪

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。
ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2011-06-14 23:35 | ダイビング情報