人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海が明るかったです


今日は 朝から 穏やかな一日058.gif
風も 少なく
陽射しも 暑すぎず 寒すぎず。
海中も船上も とっても過ごしやすい。
午後からは 海中の明るい Ao Leuk, Hin Ngam と潜ってきました。

Ao Leuk では
潜降して すぐに 1匹のオニカマスが遠目に見えます。
でも すぐに遠ざかっていってしまい
結局 ゲストさんは 誰もみられず。
残念。。。007.gif

次に 現れた大物は ロクセンヤッコ。
海が明るかったです_c0039073_1955949.jpg
よく見かけるサイズよりも 一回り以上 大きい005.gif
一瞬 水中スレートでの紹介に
「特大!」と書こうかと思いましたが
とりあえず「大」にしておきました037.gif
俊敏なお魚ですが
今日は 珊瑚と珊瑚の間で
ホンソメワケベラからクリーニングを受けていて無防備状態。
じっくりと観察できました。

クロホシフエダイの15〜20匹程の小さな群れもいましたよ。
海が明るかったです_c0039073_19562370.jpg
数が少なかったからでしょうか。
ひっそりと 小珊瑚の影に隠れて じっとしていました。
大群の時は 悠々としているイメージなんですけどね037.gif

このほか
フタスジリュウキュウスズメダイ
ヤスジチョウチョウウオ
ネッタイスズメダイの
ちっちゃくて かわいい個体016.gifもたくさん見られて
明るい浅瀬を楽しんだダイビングでした。


タイ タオ島058.gifより Masa がお届けしました。
ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2011-09-01 20:46 | ダイビング情報