人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオルークの少し沖ミステリーダイビング

今日の午後はアオルーク。
キャプテンに頼んで湾の外側でエントリーさせてもらい、
泳ぎながらいつもボートを停泊させる湾内に戻ってくる
特別ルートでダイビングをしてきました。

何が出るか入ってからのお楽しみのミステリーダイビング!!!
だいたいこの辺りがいいかな?って所から潜降してみると、
そこはなんとハゼワールド。
ギンガハゼの黄色と黒のペアから、レッドマージンシュリンプゴビー、
マスクドシュリンプゴビー、そしてメタリックシュリンプゴビーと
一気に見れちゃいました!!!水深10メートルで深くもなく、
それも誰もいないので十分に時間を使って楽しむことが出来ました。

ハゼワールドから出ようとすると、ジャワラビットフィッシュの大群が
ドドドッとやって来て、同じアイゴのゴマアイゴの集団に突入!!
ちょっと混乱気味になっているゴマアイゴが少し愛らしかったです。

途中に大きなゴマモンガラに遭遇。
でもホンソメワケベラに掃除をしてもらって気持ちよさそうでした。

水深浅いところに移動して、ニセクロホシフエダイがリーフの窪みに約5匹、
その隣にクロホシフエダイ。ニセとホンモノ?がお隣さんのシーンでした。
アオルークの少し沖ミステリーダイビング_c0039073_21142281.jpg

アオルークの少し沖ミステリーダイビング_c0039073_21144978.jpg


以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2011-09-16 21:11 | ダイビング情報