人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰していましたオニハゼで~す

コタオニュースです!!
ファランゴのメーハート店が、オーナーさんが変わったことにより
店の名前が変わりました。新しい店の名前は「FAMOSO」。
メニューも印刷し直して新しくなっていました。
釜焼きピザは健在。味も前と変わらず美味しかったですよ!!
ピザ,パスタの種類と味はファランゴから継承されているようですね。

さてさて、今日の海は朝から久々に風が止んで、海は穏やか。
船も全く揺れずに、午前に予定していた東側のポイント
レムティエンアオタノットで潜ってきました。

流れもなく、水面も真平ら!!
本当にエントリーから潜降まで全くストレスなく出来るのでラクラク!

レムティエンでは、小さくてかわいいゴルゴニアンシュリンプが
ムチヤギに付いていました。

アオタノットでは、潜降したらそこは広大なハゼワールド。
今日は何故か最近ご無沙汰していたオニハゼが登場!!
同じ巣に2匹いました。それも結構大きな個体。
こんな個体2匹同じ巣で見たのは初めてかな?
最近、ハゼをたくさん見ているのですが、オニハゼだけは
見れていなかったので嬉しかったです。
ご無沙汰していましたオニハゼで~す_c0039073_22593456.jpg


沈船にはコモンヤドカリがたくさん住み着いています。
ヤドカリなので貝殻を背負っていますが、形は様々。
その形を見比べるだけでも十分楽しめました。

午後トリップはツインズホワイトロック
海は朝に引き続き穏やかだったので、ナンユアン島周りの
ポイントに行ってみました。
ツインズでは、タイマイ登場。岩の下にずっと居座っていました。
最近はタイマイ出現情報も良く聞くようになりました。
う~ん、良いことだなぁ~

以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2011-09-24 22:49 | ダイビング情報