人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十日はダイビング日和でした。

今日は風もすっかり収まり、凪に近い状態。
そして快晴の空、久しぶりのダイビング日和となりました。
朝のチャロック湾は透き通るくらいの透明度。
本船へ向かうボートから底のきれいな珊瑚礁が見えました。

午前のダイビングは1本目がツインズ、2本目はポッテリーピナクルでした。
ツインズは名物のトウアカクマノミ。大人子供合わせて3匹の生活を見てきました。
トウアカクマノミを見た後、すごいキビナゴの群れに遭遇。
そしてそれを狙うコガネアジともう1種大きなアジが泳いできました。
ロウニンアジです。久しぶりの登場!!
ツインズでこういう光景に出会うとは感激。十分に楽しめました。

ポッテリーピナクルは、ちょっと人が多いため魚が隠れ気味。
ここの代表、ヒトヅラハリセンボンは枝サンゴの中にすっぽり隠れていました
いつも恐れられているゴマモンガラも岩影に隠れていました。
人がいなくなったら出てくるのかな?
三十日はダイビング日和でした。_c0039073_17323461.jpg


以上 タイ タオ島より、TAKESHIでした。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2011-12-30 17:27 | ダイビング情報