人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中風景を楽しんできました。

今日は朝からみんな大忙し。
中国旧正月の準備で様々のお供え物をダイビング船に運び込む作業。
爆竹もちゃんと船に積み込まれましたよ。
チュムは興味津々、いや多分お供え物の一つ
大好きなチキンの匂いに誘われて桟橋をウロウロしていました。
水中風景を楽しんできました。_c0039073_1547100.jpg


今日のダイビングはサタクットレックとホワイトロック。
晴れ、そして凪ときちゃいました。流れもなく最高のコンディション。
でも水中は最近、サーモクラインが上がってきた影響か
水深約10メートルくらいまで行ってしまうと少し透明度が落ちていまいた。

水中風景を楽しんできました。_c0039073_1545488.jpg

今日はあれ見た、これ見たって考えず、無心で全体の風景を覗いて来ました。
ホワイトロックのサンゴエリアに行くといつものように
ナミスズメダイやロクセンスズメダイ等の
大小様々のスズメダイとアヤメエビスやハクセンタマガシラがいっぱいました。
たまに大きいスジアラやゴマモンガラといった魚も泳ぎ周り、
それらと並走しながら眺めるのもなかなか楽しいものですね。
水中風景を楽しんできました。_c0039073_1552840.jpg


以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

by taomise | 2012-01-22 15:06 | ダイビング情報