人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウミウシ出勤中

今日は、サウスウェストピナクル、ポッテリーピナクル、ヒンガムの3本。

南東からの波も落ち着いてきたので午後から久しぶりに東側のヒンガム
今回はピナクル側をダイビングしてきました。マクロまったりダイビングです。

ここ、魚もいつもまったりしています。
なぜかというと、この辺りがクリーニングステーションの場所となっていました。
潜降してモヨウフグやコーラルロックコッド、ジャワラビットフィッシュが
ホンソメワケベラにクリーニングされていました。
体の隅々からエラに至るまで丁寧にお掃除されていました。

2番目の根は、クリアクリーナーシュリンプが掃除屋さん。
でも今日はここにはゴマアイゴ1匹だけ、プライベート状態でした。
ウミウシ出勤中_c0039073_17472823.jpg


2番目の根からちょっと離れて砂地に行くと、底をもぞもぞ動くものが・・。
ブチウミウシでした。根に向かっていました。
違う場所でもタテヒダイボウミウシも砂地で根に向かって歩いていました。
ウミウシ、2番目の根に向かって通勤中!って感じでした。

以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

by taomise | 2012-02-06 17:48 | ダイビング情報