人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゼのシェアハウス

今日はホワイトロックとポッテリーピナクル。
波なく凪、透明度も良かったです。でも少し流れがありました。

ポッテリーピナクルはそれぞれの個体をじっくり見ることが出来ました。
砂地にはハゼがたくさん。
そうそう、ある巣穴はシェアハウス?
もともとはギンガハゼの巣だったのですが、
そこにヒメダテハゼとヒメユリハゼが入って行きました。
多分巣穴の中はゴッチャゴチャになってパニックになっているのではないかな?
巣穴の中の様子を見てみたいなぁ~と思いました。

リーフのすき間からちょっと大きめのヒトヅラハリセンボン。
お気に入りの場所なのか、私達が近づいても逃げる様子なく、ずっと留まっていました。

最後に現れたのは最近良く見かけるネズミフグ。
のんびり泳いでくれるので、ホバリングしながら見れました。
ハゼのシェアハウス_c0039073_19303210.jpg


以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

by taomise | 2012-02-29 19:30 | ダイビング情報