アオスジハタの威嚇?!

今日のタオ島は曇がち、時々057.gif
海の中のほうが暖かく感じるくらい、陸は涼しい天気でした。

今日はタノットベイ→シャークアイランド→ツインズ→スリーロックス。
午後の1本目のツインズは、透明度良好。
ここは、群れから小さいものから色々な種類が見れます。
ちょっと岩と砂地のすき間を覗くと、スザクサラサエビ、
ハタタテサンカクハゼ、セレベスゴチ等がちょこちょこと動き回っていました。
その近くにいたのは休憩中のアオスジハタ。
ちょっと目障りだったのか、少し威嚇気味に追っ払っていました。
う~ん、魚同士の場所取りも大変そうですねぇ~。
c0039073_22465211.jpg


岩と岩が重なった所をくぐり抜けると、キツネフエフキ。
相変わらずの大きさ、でも行動はのんびり。
近づいても全然逃げなかったです。

最後は突然現れたゴマモンガラ。こっちもビックリ、でもあっちもビックリ。
お互いに逃げていきました。なんかコントのようなシーンでした。

以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2012-03-04 22:45 | ダイビング情報