人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンロック、流れがありました。

今日は昨日と一転、晴天です。気温も上がり、暑くなって来ました。
今日はグリーンロック→ヒンピウィ→ホワイトロックの3本。

1本目のグリーンロック。流れていました。
しかし、このポイントに他の船なく私達だけだったので、GO!!となりました。

水面移動から根に到着するまでの中層を潜降中は流れの影響を受けましたが、
根についたら問題なく泳げるレベル。

そこから魚を眺めていたら、やはり流れの中でも一生懸命留まろうとしている
ユメウメイロやジャワラビットフィッシュ。
グリーンロック、流れがありました。_c0039073_20313118.jpg

その中をソウシハギ3匹が流れに逆らいながらも泳いでいました。
キヘリモンガラも縄張りに頑張って張り付いていました。

ゴマモンガラは不幸にも一番流れている所に当たり、
抵抗してはみたものの、諦めて泳ぎ去っていきました。

浅いところに行くと、個体数の多いタイワンカマスが隊列をなしていました。
整列した群れだったので、本当に見事なものでした。
チョウチョコショウダイは、岩陰に隠れて、この状況を退避。ずっと静かにしていました。

流れがあるときの魚の行動も意外と見ておもしろいものですね。

以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

by taomise | 2012-03-05 20:32 | ダイビング情報