人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐるぐるトルネード♪

03/17 お天気はくもりのち晴れ058.gif
午前中にサウスウエストピナクル・ヒンルークで潜って来ました。

ご報告はサウスウエストピナクルです。
水面から見ると水はまずまず。
潜降していくと……あれれ~、12m以深は真っ黄色のサーモクラインが。
それでは浅めで遊びましょう~♪
サーモクラインを嫌ってさかな達も浅めに上がってきています。
イエローバンドフュージュラーやササムロが根を囲み、
その外側をスマが回っています。
ぐるぐるトルネード♪_c0039073_1251833.jpg

前方に見えた大きな黒い塊はオオカマスの群れでした!
壁のように泳いでいたかと思うとぐるぐる~っとトルネードの始まり~。
浅めのサーモクライン上で回ってくれるので見やす~い♪
どんどん近付いて目の前に!わぁ~お005.gif
このぐるぐる度合いがですね、いつもより激しいというか速かったんです。
エキジット後は、突然始まったトルネードについて
「誰が回ろうって決めるんですかね?」
「リーダーがいるのかな?先頭かな?」
なんてボート上で話してました037.gif

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。
わんクリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2012-03-17 20:03 | ダイビング情報