人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにソムオー買いました~。

今日もいいお天気058.gifです。
先ほどバイクでブブ~ッと走っていてふと目にとまったフルーツ屋さん。
暑いし042.gifみんなで食べれるフルーツでも買おうかなぁ023.gif
久しぶりにソムオー買いました~。_c0039073_20142416.jpg

買って来たよ~!おっきいですよね~!
タイ語でソムオー、日本ではザボン、英語ではPomeloです。
以前に日本から遊びに来た友人が「ポメ~ロ食べた~い!」って。
私は英名を知らなかったので「ポメ~ロ」って可愛い響きだなぁって思ったのを憶えてます012.gif
久しぶりにソムオー買いました~。_c0039073_20145475.jpg
皮が剥いてある状態でパックで売っていたりもします。
今回はまるごと1個034.gifで買ってみました。
皮を剥いてもまだフカフカの皮がいっぱいで、なかなか中身にたどりつかない037.gif
久しぶりにソムオー買いました~。_c0039073_20151815.jpg
もちろんこのまま食べてもさっぱりとしていておいしいのですが。

タイレストランによっては「ヤムソムオー」が食べられます。
タイの代表的なすっぱ辛いサラダ「ヤム」にソムオーが和えてあるんです。
興味のある方はお試し下さ~い☆

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。
わんクリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2012-04-10 20:37 | 陸上