人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はソンクラン♪

04/13-15 は仏暦でタイの旧正月です。
ソンクラン祭りと言って水かけ祭りがタイ全土で行われます~!
この水かけ、元々は豊作056.gifを祈り雨乞い057.gifのお祭りです…が。
誰にでも水をバシャバシャ掛け合って楽しんじゃおう~お祭りになってます!
暑いですしね006.gif
タオ島の水かけ祭りは04/13、明日!
スーパーマーケットや商店では「水鉄砲」がズラ~ッと並んでいます。

ダイブショップでも明日の準備を023.gif
去年どこにしまったかな~とモゾモゾとクラスルームを探して。
明日はソンクラン♪_c0039073_18221526.jpg
水が出るかもしっかり確認!
よし、準備万全ですっ066.gif

ソンクラン水かけ祭りの様子は追って報告しま~す024.gif

タイ タオ島058.gifよりHIROMIがお届けしました。
わんクリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2012-04-12 18:29 | 陸上