人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サウスウエストピナクルで2本

穏やかになったので、外のポイント、
サウスウエストピナクルで2本潜ってきました。

透明度良好、かつ流れもほとんどなかったです。
そしてとっても嬉しいことに他のダイバーが全くいなくて、貸切状態でした。

ちょっと根から離すとそこには、水底でクロコショウダイが群れていたり
3匹のヤイトハタが中層で泳いでいたり、
ヨコシマサワラやスマの群れがグルグルとまわっていました。

潮当りのところは中層ではおなじみの4種である、
ユメウメイロ,ササムロ,イエローバンドヒュージュラー
そしてジャワラビットフィッシュの群れ。
その群れの後ろにはオオカマスがグルグルとしていました。

最後はメインの根にとどまっているツバメウオ。
静かに近づけば、驚くほど接近することができました。
サウスウエストピナクルで2本_c0039073_1822811.jpg


以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

by taomise | 2012-08-30 21:54 | ダイビング情報