人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の中はとても楽しかったですよ

今日はなんと快晴になりました。
昨日までのどんよりした天気はなんだったんだろうって思うくらいの
陽光が眩しい日となりました。そうなると気温も暑くなるんですね。
昨日は寒くてダイビング終わったあとはみんな震えていたのに・・。

さて昨日のダイビングの報告です。
グリーンロックとツインズに行ってきました。
グリーンロックの水面は波があり、ちょっと水面移動が大変でした。
ただ海に入ってしまうと、なんとなんと信じれれないくらいの透明度。
おまけに魚影濃く、とっても楽しいダイビングでした。
一番魚影が濃かったのがタイワンカマス。
そのそばをオニカマスがゆっくりと泳いでいました。
バラクーダだらけのグリーンロック!!みんな水中は大満足でした。

ツインズに行くと波も収まり、のんびりとダイビング。
やはりハゼにハマりましたね。ギンガハゼの黒黄色ペアや
レッドマージンシュリンプゴビーなどを観察。
最後には、閉じかけのイソギンチャクに必死に居着こうとする
ハナビラクマノミを見てきました。
海の中はとても楽しかったですよ_c0039073_16475823.jpg


以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

by taomise | 2013-01-20 16:48 | ダイビング情報