人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はセイルロックでした

今日はセイルロックスペシャルトリップに行ってきました。
今日はセイルロックでした_c0039073_1846628.jpg

セイルに向かっている途中、厚い雲に覆われ一時はどうなることかと
思われたのですが、着くと快晴に逆戻り!!

透明度、すごく良好でした。

さてチムニー側で潜っていってそのまま北側へ。そこはあたり所!!
まずはヨコシマサワラの捕食シーン。タカサゴ1匹丸呑みしていました。
その下にはオオカマスが凄いスケールで群れていました。
メートル級のオオクチイケカツオがグルグルしていたし、
ピックハンドルバラクーダもお目見え。
ホソヒラアジに囲まれ、ヤイトハタのクリーニングも見てきました。
ワイドはそこだけで十分。その後はちょっとマクロでウミウシ探ししました。

2本目も、ちょっと濁り気味の東側を避けて西側で集中ダイビング。
今度はツバメウオの群れに遭遇しました。
群れからはぐれたツバメウオもいて、かなりフレンドリーで向こうから寄ってきてくれました。
クロコショウダイも寄れるなど、じっくりとお魚観察を楽しめました。

以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

by taomise | 2013-05-04 21:59 | ダイビング情報