人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マレー半島クルーズ回顧録②

マレー半島クルーズ
ティオマンの次はテンゴール島!

テンゴール島は崖のような岩肌が特徴的でした。
マレー半島クルーズ回顧録②_c0039073_1229482.jpg

マレー半島クルーズ回顧録②_c0039073_12305827.jpg


ちなみにテンゴール・レダン・ヘルペンティアンと幸いにも海況はほとんどベタ凪でした!
でも水中は流れてます!
マレー半島クルーズ回顧録②_c0039073_12323935.jpg


基本島周りで潜るんですが、水中の地形は急傾斜のリーフになっていて、小さなドロップオフになってるところもあります。一番下まで行くと30m~40mといったところです。
マレー半島クルーズ回顧録②_c0039073_12495359.jpg


テンゴールもやはりウミウシがよくいました。こちらはヒョウモンウミウシ
マレー半島クルーズ回顧録②_c0039073_13111361.jpg


こちらはネッタイミノカサゴ
ミノカサゴ系はタオでは見られないし、こっちでも珍しいくらい。
マレー半島クルーズ回顧録②_c0039073_12344723.jpg


ここでの大物はカンムリブダイ!1.5mくらいはありました!
マレー半島クルーズ回顧録②_c0039073_12431341.jpg

カンムリブダイ、なかなか近づくのは難しいです。でかくても臆病なんですね~

テンゴールはこんな感じでした!
次はレダン島!また明日報告します!


タイ タオ島よりTAKAがお届けしました。
ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2013-07-04 13:12 | ダイビング情報