人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうがゆく




最近のタオ島は朝からよく晴れてます!

くいしんぼうがゆく_c0039073_1883085.jpg

雨季前にこの景色を目に収めておきたいところですね。


今回のブログの題名は昔のレストラン情報のブログで使われてた題名を借りました(^_^;)

ショップから歩いて5分ほどの場所にトロピカーナというリゾートがあります。
そこの併設のレストランへ行ってきましたー

レストランはビーチの方にあるので、道沿いからは見えず、普段目につきません。
ショップからこんな近くにあるのに、一度も行ってないなんて!ってのちのち後悔することに…


レストラン内はこんな感じ
くいしんぼうがゆく_c0039073_14461442.jpg


2,3名であれば、三角枕に腰を下ろしてくつろげます。
その上、ビーチが目の前なので、風が入って気持ちい〜
ついつい長居してしまいそうです。


メニューはタイ料理が大半なんですが、リゾートのレストランは値段が高いイメージ…
しかし!ここのレストランはローカルレストランとさほど変わらぬお値段!
あれもこれも一品90バーツ以内!



おすすめの一品はこれ
くいしんぼうがゆく_c0039073_1417229.jpg



「ラート・ナー」というあんかけ麺の料理。中華料理に近いですね。

この大胆に盛られた麺に惹かれました!!


麺を手でちぎってあんかけへ乗せようとしたら
スタッフのお姉ちゃんが「違う!こっちにかけるの!」
これまた大胆に餡を麺をかけて、混ぜます!
くいしんぼうがゆく_c0039073_1423504.jpg


溢れるだろーなーと思いましたが、麺が春雨なんで溶けるように小さくなっていきます。
いやー食べやすいこと!
味も量も満足です。これで80バーツ!


セブンイレブンの手前なので、歩いて行けるおすすめレストランがまた増えました。



タイ タオ島よりTAKAがお届けしました。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2013-10-13 18:13