資料収集のはずが・・・


c0039073_16482143.jpg
日 時:07月05日
ポイント:サウスウエストピナクル
天 候:曇り
風  :南南西
波 高:2m
気 温:32℃
水 温:30℃
透明度(→):35m
透視度(↓):不明
報告:山中 和敏

コメント:
 サウスウエストピナクル絶好調です。気持ちよかったー。
 今日は図鑑用の写真を撮るためにという名目でファンダイブ。これ内緒です。
ポイントはメインガイドの一押しサウスウエストピナクル。ここのところタオ島の南側の海が相当いい青さをかもし出しているので期待してエントリー。
 潜って行くと写真を撮るのを忘れるくらいきれい。今日は撮るものを決めてきていたのですがそれをとっているのがもったいないくらい。しかしそこは我慢してブラックコーラル、フタホシタカノハハゼ、ツノダシと順番にとっていると遊ぼーとばかりにキンセンフエダイがタイワンカマスが周りを取り囲んでくる。思わずシャッターを切っちゃいました。やっぱり遊んじゃいました。

 2本目のシャークアイランドもいい感じ。透明度も15m以上。コーラル、イソギンチャク類の資料収集しようと思ったんですが、オオカマスの群れがとどどーと壁になって流れていてそれどころじゃなかったです。
 写真の出来は・・・。時間がなくてとりあえずシャッターを切ったんですが・・・。資料にはなりませんでした。言い訳です。
[PR]

by taomise | 2005-07-07 16:50 | ダイビング情報