人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるで日本の…

今日も朝から良く晴れました

まるで日本の…_c0039073_1822436.jpg


先日の雨の時には寒くて文句が出ましたが、
今日は暑くてオフィスに居たくない、と
人間勝手なものです。


天気とは関係無く、最近ご無沙汰の料理ネタ。

タオで一番美味しい(と思う)タイレストラン
TUKTAに行って来ました。

まるで日本の…_c0039073_1854796.jpg



いろいろ頼んだのですが、

こちらはイカのガーリック炒め

まるで日本の…_c0039073_1864937.jpg


見てわかる通り、ガーリックが山盛り。
香ばしくて食欲も増します。

ちなみにタイのニンニクは臭いが残らない(筈)ので
沢山食べてもご安心を。


そして、これはトートマンという
良く「タイ風さつま揚げ」と訳される料理。

まるで日本の…_c0039073_18112290.jpg


ただし、普通はさつま揚げと言われるように
エビや魚のすり身を揚げているのですが、

今回頼んだのは豚のひき肉
トートマン・ムー(ムーは豚)です。

なので、味は思いっ切りメンチカツ!
日本のトンカツソースが欲しくなります。


ちょっと離れていますが、
歩きでもなんとか行けてしまう距離です。

タオ島滞在の折には、是非一度お出かけ下さい。



以上、タイ・タオ島よりMARCYの報告でした。



ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

by taomise | 2014-06-26 18:19 | レストラン・料理