今日もすっきり沈船ポイント

今日の午前は久々沈船のサタクットに行ってきました。
最近続いている突き抜けるような透明度と青さに、いつも濁りがちな沈船ポイントも潜る前から期待大◎

エントリーして見てみると、中層から船底から半分のところくらいまですっきりと見えました。
さすがに船底付近は何も見えない状態でしたが、とにかく中層が青くてキレイ!!
いつもいるユメウメイロですが、今日は群れの全体の上から下まで、さらに横に広がる端から端まで見えて、
海の青さと、ユメウメイロの大量の黄色がすごく幻想的でした!!

そのままヒンピーウィーまで泳いでいったのですが、岩周りもとにかくすっきりクリアで魚もいっぱい◎

今日はキツネフエフキの団体さんに出会いました。
普通の色の子もたくさん・体色変えてる子もたくさんで、団体さんで岩についてるエサをばくばくと。
耳を澄ませばバリバリ音も、ものすごい!!
タオでは比較的大きい方のキツネフエフキの団体さんは迫力があって圧巻でした。

このキレイな海と青さ、長く続くといいなぁ。。。

タイ タオ島より あや がお届けしました。
ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
[PR]

by taomise | 2014-08-24 15:21