人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇妙な生き物たち

本日2本目はレッドロックに行ってきました。

スイムスルーがある豪快な地形ポイントなのですが、おもしろい生き物もたくさんいます◎

今日出会ったのは、センテンイロウミウシ!!
奇妙な生き物たち_c0039073_19384651.jpg


私個人的に初めての出会いでテンションがめっちゃ上がりました!!
1cmほどの小さな個体でしたが、しっかり模様がついていました。
活発にくねくね動く姿はまさに奇妙!!

3本目はアオルーク。

ここでの出会いはヒラムシさん。
奇妙な生き物たち_c0039073_19433965.jpg


20cmほどの大きさがもそもそ動く姿はまさに奇妙!!

さらにここではタイマイにも出会えました◎
奇妙な生き物たち_c0039073_19443090.jpg


これは奇妙!!
ではないですね。今日もかわいかった~~!!!

さらに、スズメダイモドキ。
普段は地味な色なのですが、
奇妙な生き物たち_c0039073_19471851.jpg


怒ると顔をオレンジ色にして突進してきます。
奇妙な生き物たち_c0039073_19482669.jpg


これは奇妙!!!

海にはまだまだおもしろい生き物たちがいっぱいいるので、毎回の出会いが楽しみです♪

(写真はお客様から頂きました)


タイ タオ島より あや がお届けしました。
ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

by taomise | 2014-09-05 19:52 | ダイビング情報