人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シークレットダイブサイト


最近はコースの関係上、なかなか潜らない秘密?の場所でダイビングする機会が多いです。

今日はレスキュー講習の行方不明ダイバーサーチでアオルーク沖でダイビング。
沖といってもそんなに離れてはいないですが・・・。水深10メートルのところはハゼのコロニー。
おなじみのギンガハゼからレッドマージンシュリンプゴビー、マスクドシュリンプゴビーなどがいます。

ムチヤギも多く、今回は発見できませんでしたが、ムチカラマツエビ等もついていることがあります。

稀にしか行かないため、本当にいろいろなものを皆さんで探す楽しみがあります。

そうそう、この間はフリーダムビーチにてオイランハゼを発見。
水深1.5メートルくらいでスノーケルでも見えてしまいます。
シークレットダイブサイト_c0039073_0273042.jpg

泥でなく砂地なので、きれいに写真が撮れると思いますよ。
ハゼ好きにはたまりませんね。

以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。
※写真はストックです。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

by taomise | 2014-09-27 23:26 | ダイビング情報