人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サタクット・ジャンクヤード

今日の1本目はヒンピーウィー・サタクットに行ってきました。
透明度は良くなかったのですが、もやもやの中に佇む沈船がまたなんとも言えない雰囲気で。
ヒンピーウィーの方から泳いでいって初めにたどり着く砲台はいきなり現れるような感覚で、迫力満点でした◎

ヒンピーウィーに戻ってくると、マブタシマアジ達の群れのお迎えで。

大きなゴマモンガラが小さなゴマモンガラを広い範囲でしつこく追い掛け回していて、
行く先々で横からや下から上へと目の前を何回も横切り、そのたびにどきどきしながら行方を見守りました。

見所・迫力満点のダイビングになりました◎

2本目はジャンクヤード。
ここではチョウチョウコショウダイの幼魚に出会いました。
サタクット・ジャンクヤード_c0039073_148783.jpg

まだまだ小さなサイズで、しっぽや体全体をあっちにフリフリ、こっちにフリフリ。。。
なんてかわいいんだい!!!

ダンスしているように泳ぐ姿を見て、幸せな気分になったダイビングになりました♪

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

by taomise | 2014-10-26 14:09 | ダイビング情報