人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Earth Day

サワディーカー(^^)/スギです!


プーケットから戻ってきました079.gif

またまたよろしくお願いいたします053.gif



今日はEarth Day058.gif

Earth Dayとは、地球のことを考えて行動する日。

1970年、アメリカのG・ネルソン上院議員によって提唱され、
毎年4月22日がその日とされており、
世界中で環境イベントが開催されているようです!


ということで!!

我々たおみせもタオ島のダイビングショップの集まるイベントに参加004.gif

午前はメーハートのビーチのゴミ拾い049.gif

タケシ・ジュリ・ケンジ・スギで行ってきました!

空きカン・ビン、タバコの吸い殻などなど、
ゴミがたくさん落ちていました008.gif

ビーチでパーティー016.gifも良いものですが、
ゴミはしっかり捨ててもらいたいものです…



午後はヒンウォンベイノースの水中ゴミ拾い049.gif

タケシはEFR講習のためお店に!

午後はジュリ・ケンジ・スギで行ってきました!


他のお店の船に乗ってメーハートの港から出発071.gif
Earth Day_c0039073_1537126.jpg



普段中々無いシチュエーションにスタッフ皆興奮003.gif

海峡も抜群で益々興奮003.gif


メーハートのパンサーダイバーチームと合わせて
7人でクリーンナップスタートです004.gif
Earth Day_c0039073_1538066.jpg




水中には空きビンやペットボトル、
漁に使う網がたくさん落ちていました008.gif


網は珊瑚に絡まっているものが多く、
珊瑚を傷つけないようにナイフで慎重に外します025.gif
Earth Day_c0039073_1538525.jpg




60分を2ダイブして、7人で合計19.6kgのゴミを回収!
Earth Day_c0039073_15381035.jpg



思っていたよりもたくさんゴミがあったことに
かなり驚きました005.gif


陸でも水中でもゴミのない環境が良いですよね016.gif

イベントだから特別な日!
ではなく、普段から目についたものは拾っていこうと
思いました。


では、またー!

by taomise | 2016-04-22 20:38 | ダイビング情報