人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじんまりとセイルロックトリップ

実に10ヵ月ぶりのセイルロックに行ってきました。
今回はタイ人グループのセイルロックトリップにお邪魔させてもらってきました。
人数も少ないので、ボート上は混みあうことなく、こじんまりとしていました。
遠征なので、この余裕は非常に快適でしたね。

セイルロックの透明度はボチボチですね。ズバッと抜けてほしかったですが自然相手なので仕方がありません。
流れは穏やか、逆らって泳いでもそんなに疲れない具合。

やはり圧巻はギンガメアジの渦ですね。もう積乱雲のような状況の魚影の濃さです。
一瞬、ドンという衝撃音が聞こえ驚いたギンガメアジがドドドっと我々に突っ込んできました。まかれた瞬間は最高でしたね。
こじんまりとセイルロックトリップ_c0039073_22544297.jpg
その他にも人なれしてしまったピックハンドルバラクーダ、まったく近寄っても逃げません。
ヤイトハタも何故か寄れてしまいました。

最後は地形満喫、チムニーもくぐって久しぶりのセイルロックを堪能してきました。


以上 タオ島よりタケシでした。


by taomise | 2017-03-21 22:55