7月7日 七夕の出会い

今日は朝から曇りがち。

昨日雨が降り出したので、

お天気が不安定になっているのでしょうか?

それでも風はほとんど無く

沖合のサウスウエストピナクルを目指します。


移動中にキャプテンから

「ジンベエザメが出てるぞ!」

最近チュンポンでも続いていたし、

また戻って来てくれたのでしょうか?


エントリーして根を目指す途中

水面近くでアッサリと出てくれました。

体長3~3.5mぐらいの子供です。


c0039073_00005868.jpg


ブイの周りをグルグル回っているうちに

自分でロープにぶつかって

ビックリして泳ぎ去ってしまいました。

アホだなー、と思う反面

なんだか可愛げも感じますね。


『もう戻って来ないかも』

という逃げ方だったので、

あきらめて周辺の群れを見つつ

メインの根に戻って来たら…


c0039073_00042639.jpg


また中層をグルグル回っています。

ダイバーがいても恐れ気も無く

むしろ向こうから近寄って来る。


おいおい、またぶつかっちゃうよ!


先月は遭遇率が下がりましたが、

最近また目撃情報が増えています。


このまま続いて欲しいですね。




以上、MARCYの報告でした。
(写真はお客様からいただきました)




[PR]

by taomise | 2017-07-08 00:25 | ダイビング情報