人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオ島 スーパー探検隊(4)



タオ島 スーパー探検隊(4)_c0039073_19301488.jpg
今回はスーパーマーケットとはいえませんが、マンゴーのおいしい季節がやってきたので、チャロックのフルーツ屋さんを紹介します。
場所
バンタオ(ダイビングビレジ)前。チャロックビーチのセブンイレブンからメンハートに向かって歩いて10分ほどの左手にあります。たおみせからは歩いて20分程度です。


タオ島 スーパー探検隊(4)_c0039073_19294716.jpg
店の奥は雑貨屋さんになっていて生活用品を置いています。入り口には冷蔵庫がありジュース・ビールなどを売っています。注目は店頭に並んだフルーツ、マンゴー・ドリアン・マンゴスチン・ランブータンなどなど季節によって種類は変わりますが数は少なく種類を多くおいているのがうれしいですね。基本的にキロ単位で値段がついていてマンゴーで30~40バーツぐらいでした。1個からでも買えます。今はスイカとマンゴーがオススメらしいです。ちなみにスイカは切売り(冷蔵庫で冷やしてくれてます)もしてくれます。


タオ島 スーパー探検隊(4)_c0039073_1931356.jpg
今日のオススメはジョンソン&ジョンソンの虫除け。2月に入る頃から夕方になると蚊が大量に出てきます。昼間暑いときは葉陰など涼しいところに隠れているそうで夕方5時を境に8時頃まで自分の周りに3匹、4匹と飛び回り、特にオープンエアーな場所でお酒を飲むときなどじっと座っている事もできないほど。そこで必要になるのが虫除け。いろいろと試してみましたが、これが一番効果が強い。さらにくさくなく、べたべたしない。せっかくおいしいものを食べるのに匂いが気になって台なしにするのは嫌だし、シャワーの後べとつくのも嫌なものです。スーパー以外でもコンビニ、ミニショップなどにもおいてあるので簡単に手に入ります。値段は大きさによって違いますが、60バーツ~。ベビーローションなども同じところにおいてあったりするので必ず「蚊」のマークのを確かめてから買ってくださいね。



追記
おみやげものをと思うのですが、これは生活必需品ですね。日本でも売っていると思います。日本の夏きんちょうの夏はまだもうちょっと先ですが、本当に効きますのでキャンプなどにも便利ですよ。

タイ タオ島よりWABINがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2006-02-22 19:33