人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもろいメニュー!

おもろいメニュー!_c0039073_11384335.jpg
たおみせのあるKOH TAO RESORT内にあるレストラン「Baan Kao Restaurant」。
毎晩7時から生バンド演奏が始まります。
その名も「サバイディバンド」、サバイディは元気という意味なので訳すと「元気なバンド」?
ボーカルのお姉さんのSEXYな歌声が私は好き♪
リーダー曰くレパートリーは1万曲との事、ホントかしら?
普段は洋楽なのですがリクエストすると「昴・スバル(谷村 新司)」や「上を向いて歩こう:英名SUKIYAKI(坂本 九)」も演奏してくれます。
ちなみに「上を向いて歩こう」は作詞:永 六輔 作曲:中村 八大だったんですね。私は最近知りました。
このサバイディバンドの演奏中、ヨーロピアンのカップルなどノリノリで踊っている姿なども見られます。ムーディな雰囲気ですョ♪


おもろいメニュー!_c0039073_11391763.jpg
このレストランのメニュー、日本語訳も付いています。
タイ料理&ヨーロピアン料理なんでもあります。
何を隠そう、この日本語訳を作ったのは我がたおみせインストラクター:わびんでございます。
ここでちょっとばらしちゃいます~!
Club Sandwich →はい、日本でもありますよねクラブサンドイッチ。
いろんな具が入っているサンドイッチです。
ですが、この訳が「カニサンドイッチ」・・・ええ~っ、違うぞ~!
わびん「い、い、いそがしくて間違えちゃったぁー、ははは」
忙しかったんです、はい(笑)。
次に笑えるのが白いごはん。1人前と大きな器に入った3~4人前があります。この訳は
Plain rice(Dish) 一皿盛切
Plain rice(Pot)  おひつ入り
・・・一皿盛切・・・おひつ入り・・・わ、わ、わかりますー!でもこの日本語訳おもしろすぎますー!
注:実際のメニューにわびんの似顔絵は入っておりません、あしからず(笑)
このメニュー見てるだけで充分楽しめますョ。はじからはじまで見てみましょう~!

話題のわびんですが昨夜ペナンへ向かいました。5日間?の予定です。
戻ってきたらペナン報告があると思いますので、お待ちくださいね。
という訳で、本人のいない間にばらしちゃいました~!!!

タイ タオ島より留守番中のHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2006-03-01 11:44 | レストラン・料理