人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオ島にもあります高級SPA!

タオ島にもあります高級SPA!_c0039073_1937542.jpg
行って来ました高級SPA「Jamahkiri SPA&RESORT」!
たおみせからはTAXIで10分程、距離的にはそう遠くはないのですが、何せ道が悪い。
でこぼこなんてもんじゃない、気分はまさにジープサファリ!
お迎えのTAXIも4WD、後ろに乗っていてもしっかりつかまっていないと振り落とされそう。

到着して一息、高級感あふれるSPAの外観です♪
ロビーからの眺めも最高!


タオ島にもあります高級SPA!_c0039073_19383023.jpg
私と友人の選んだコースはサバイパッケージ:1750バーツ(5000円ちょっと位)。
スチームサウナ、アロエベラボディラップ、フェイシャルマッサージ、オイルマッサージが付いています。
まずは着替えです、筒状になってる大きなパレオのような布を体に巻きます。
「これどうやって着るの?」「むすべばいいのかな?」なんて二人であれこれし準備完了。


タオ島にもあります高級SPA!_c0039073_19385943.jpg
最初はスチームサウナ。実は私サウナが苦手、だって息苦しいんですもん。
頑張って耐えていたものの「ごめーん、やっぱり苦しい~出る~」10分弱でギブアップ、ごめんね、はる←友人。
そして次はアロエベラボディラップ。全身にアロエを塗り大きな布に包まれます。
出てる部分は顔だけ、しばらくこの状態でアロエを浸透させるそうです。
しかーし、少しすると鼻がかゆくなってきたぁ!
私「鼻がかゆーい!」
友人「我慢しなさーい!」
私「かゆいぃぃぃ!」
友人「顔動かしてみたら~?」
えっと、ほぐほぐ・・・ダメだぁ~!きれいに包まれている布からズボッ!と右手を出しくしゅくしゅ「ふうぅ、すっきりしたぁ」。
戻ってきたSPAのお姉さんは苦笑い「じっとしてて下さい」と目が物語ってます、えへへ。
フェイシャルマッサージ、オイルマッサージもとっても気持ち良かったですョ☆
ちょっとは美白効果があるかしら(無い無い・笑)

トータル3時間弱のコースでした。
コースは1550バーツ~2450バーツの3種類、また個別に選ぶ事も出来ます。
普通のタイマッサージも良いけれど、たまには高級感あふれるSPAもいいですよね~♪


タオ島にもあります高級SPA!_c0039073_19393058.jpg
そしてその頃わびんは・・・
サムイ島でレスキューコースの講習中。
水面スキルの時間が長いので、すっかり日焼けして顔がひりひりするらしい。
お肌のお手入れは大切よね、アロエをたっぷりぬらないと~!
目指せ、もち肌!!!

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2006-03-11 19:44 | マッサージ・スパ