人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりビーチ♪

のんびりビーチ♪_c0039073_17572042.jpg
プーケット出張からタオ島に戻って来ましたぁ。
とにかく今は暑いですぅ、まさに南国の島♪
風の通る海、陸上は良いけれどオフィスは暑い~。
さっそくアイスクリームを食べたのですが、じょわ~と溶けておいしいチョコがボテッと足に・・・ショック!

さてさて気を取り直してのんびりスノーケリング情報~♪
タオ島の南東にアオルークというビーチがあります。
ほどほどの大きさでちょっとプライベートビーチ気分、とっても落ち着けるビーチ。
ダイビング情報でもたびたびお伝えしていますが、ここはダイブサイトでもあります。
ボートで行く場合は15分程で到着するのですが、陸路はちょっと大変。
道がデコボコなんです~。
たおみせからはTAXI(4WD)では10分程、途中までは舗装されてる道ですが、ビーチに抜ける一山がゴトンゴトン!ちょっぴりジープサファリが楽しめます。
もしくはレンタルバイクの場合、山の中腹に小さなパーキングがあるので、そこでバイクを止め、そこから徒歩約10分程、砂で滑りやすいので気を付けてゆっくり歩いて下さいね。
先日、私の友人は下り坂をずっとカニさん歩きで下りてました・笑。
また日差しも強いので飲料水のペットボトルは忘れずに。
時々ビーチまで頑張ってバイクで行くヨーロピアンを見かけますが、かなり転ぶ確率が高いので、みなさん頑張るのはやめましょう・笑。

そして目の前に広がるビーチ!とってもきれいな景色です。
左右のタオ島に沿ってさんごが広がっており、お魚もたくさん♪
時間を忘れてスノーケリングが楽します♪
でも背中の日焼けには充分ご注意下さいね!
足の付く波うち際でもオヤビッチャなどがうろうろしていますので、お子様連れのご家族にもオススメです。
これからの時期、基本的には西風なので波も無く安心して遊べるビーチなんです。


のんびりビーチ♪_c0039073_17575886.jpg
お腹がすいたらビーチにあるレストランでお食事が出来ます。
海が一望出来るので心地良く、長居されてる方も多いようです。
このビーチ、食べ物、飲み物などの持ち込みは禁止されていますのでお食事はレストランで。
ペットボトルなどのドリンクはそっとバッグにいれておきましょう・笑。

おっと、忘れてはいけないご注意がひとつ。
ココナッツがたくさんあるとってもきれいな南国の景色ですが、このヤシの実にご用心!
時々ゴトーンと落ちてきます、頭に直撃したら大変!
暑い~と日陰を求めてヤシの実の真下には行かないようにして下さいね。
一番の日陰はレストラン・・・あっ、だから長居してる方が多いのかも?

タイ タオ島に戻りましたHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2006-03-31 18:01 | 業務日報