人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朗報が!早くこいこい

朗報が!早くこいこい_c0039073_1035317.jpg
日 時:4月4日
ポイント:タオ島・チュンポンピナクル
天 候:はれ
風  :北東
波 高:凪
気 温:34℃
水 温:29℃
透明度(→):25m
透視度(↓):20m以上
報告:山中 和敏
コメント:
 なにやら気配のするチュンポンピナクルです。ジンベイザメが数日前に出たという未確認情報が入り、GWを前に毎ダイブどきどきです。

この日のチュンポンはいつもとちょっと違う感じがします。先入観からというのもあるのですが、根の周りのイエローバンドフュージュラーがとても固まった状態で向こうが見えない。流れがちょっとあるのですが、なぜか流れのあたらないほうに・・・。はっきりと変。期待は高まります。透明度はまずまず。上下左右首が痛くなるまで振ってみるのですが、あこがれのあなたは、いずこにー。

でもいなくてもチュンポンはすごい。バラクーダにホソヒラアジ。ハナビラクマノミの卵の盛りを過ぎたようですが、またすぐに生み始めるでしょう。
本当にすごい。指させず。それでもなんだかんだでログブックはいっぱい。すごすぎる。一本では見切れない、2本でも無理。3本・・・そんなにいられないって、くやしー。

今年のタオ島、本当に群れが目の前にいることが多いです。バラクーダを1M以内で見たい方は今、タオ島へ。ちなみにチュンポンのハナビラクマノミも群れと呼べるのでは。

タイ タオ島からワビンがお届けしました


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ



これを潜ったのが2日前、昨日ついに朗報が入りました。シャークアイランドにてジンベイザメ確認の報告。HIROMIは海に。私は更なる朗報に期待しつつお店番中。海がいいよー。

by taomise | 2006-04-06 10:37 | ダイビング情報