人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうがゆく:10

くいしんぼうがゆく:10_c0039073_1648522.jpg
「おかずやさん」と呼んでいるお店。
場所はメーハートピアからまっすぐ進みT地路を左折、銀行のすぐそばです。
ガラスケースの中におかずの入ったトレーが並んでいます。
食べたいおかずを指でさせば、ごはんにのせてくれるスタイル。
おかずがなくなり次第、夕方には閉店となります。
ごはんにおかず一品で30バーツ(約90円)、二品で40バーツ(約120円)。
辛いタイカレーなどもありますが、私のお気に入りはカイパロ(ゆで卵&豚肉の角煮)。
ちょっと甘めで、まるまるゆで卵がうれしい~。
各テーブルにある野菜は自由に食べてOK!
カピと呼ばれるエビペーストが添えてあり野菜をつけて食べると、ちょっぴり辛く更に食欲が増すはず♪


くいしんぼうがゆく:10_c0039073_16483652.jpg
小さなお店の中に、なぜか風情あふれる池が・・・。
水のせせらぎが心地良い~。
そしてたくさんの鳥かごにカラフルな鳥達。
話してくれるかなぁ、とタイ語でトライしていますが、まだ会話にはなってません・笑。
鳥に囲まれ、池を眺めながら食べるお昼ごはん、ここはどこだろう?不思議な感覚になりますョ☆

タイ タオ島からくいしんぼうHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2006-05-08 16:50 | レストラン・料理